最初の2000ドルをオクトパスでゲット!〜電子消費券計画

オクトパス入金3 コロナ・ワクチン・日本領事館からのお知らせ

香港おうち満喫ライフ - にほんブログ村

↑この政府の「電子消費券計画」を覚えてますでしょうか??

今日は8月1日です!7月17日以前に登録した人は政府の電子消費券計画の最初の2000ドル≒28000円がもらえる日です〜

わたしはオクトパスで受取ることにしたので。。

↓登録のステップを写真で紹介

あとはピッってやるだけ!

オクトパスに2000ドルを入金する

では普通にMTR駅に行って入金を試みることに。。午後行ったんだけど、大行列かな〜と思いきや。。

オクトパス入金2

以外とぜんぜん並んでなくって。でもちゃんと係員の方がいて案内してくれる。MTRいつも優しい!

壁には「ここです」みたいなサイン有るし、駅以外で受取れる場所の案内とか、入金の上限は3000ドルとか、一通りの説明がある。そしてここは銅鑼湾のD出口です!

オクトパス入金5

3人くらい私の直前に入った人いたけど、まったく足を止める時間もナイくらい一瞬でみなさん機械の前を通り過ぎる。。そしていよいよ私の順番〜〜!←大袈裟 改札入るときと同じピッって一瞬で↓

オクトパス入金4

2000ドルが入金されてます〜! ありがとうございます、香港政府!

オクトパス入金1

550万人が2000ドルを受取る

RTHKの記事によると、政府は今日、電子消費券計画の最初の2000ドルを約550万人に発行しました。当初予想していた5.5%の経済成長を上回る事を期待していて、今月末に経済予想をアップデートするそう。

記事に今朝MTR駅では人が並んでいたとあるけど、それでも皆さん「一瞬で入金できてとても便利」とおっしゃってるみたい。私もそう思います!

いつもそうだけど、政府が何かくれるときってすごくスムーズ!今回は電子消費券なだけに、「ちょっと手続き面倒」とかって評判あったけど、それを乗り越えればホント簡単です!

みんなで使って経済が回復すると良いですね。街はなんだかワクワク感が漂ってます〜

政府の電子消費券計画

↓電子消費券関連の記事はこちら。 政府サイトのスキームの説明や登録のステップ、受取り方、注意事項などを詳しく説明してます〜

↓もっと香港!

コメント

タイトルとURLをコピーしました