[NBA]ニックス ランドル&トッピン オールスター2021満喫〜!

オールスター2021表紙 NBA

香港おうち満喫ライフ - にほんブログ村

オールスターで記事書くのかなぁ?ってオールスター前は思ってたんだけど。。イベントにニックスから3人選ばれて、そのうち2人がアトランタの会場まで行ってTNTに映って全国放送されたんだから、やっぱこの感動を記念にとっておかないと!って思って。

将来コレ見て「こんなときあったな〜〜〜」ってしないといけないから!

ジュリアス・ランドル

ホントにおめでと〜‼

人の名前が呼ばれるの聞いただけで、こんなにウレしいことがあるなんて〜‼ 

ミュートにしてるので、聞く場合ははずして下さい。聞くと感動よみがえるのでオススメ

NBA League Pass

New York Postがまとめた今日のようすから〜

Julius Randle pulled off triple crown at NBA All-Star Sunday

ランドル、スキルズチャレンジに出て(初戦でサボニスに負けちゃったけど)、オールスターゲームに出て(13分4点1アシスト)、ダンクコンテストに出て(オビのダンクの手伝いだよ〜)、全てのイベント制覇!って。本人もインタビューで「長い一日だったけど、すごく満喫した。一生忘れない」って。奥さんのKendraも、息子のKydenも一緒に過ごせてよかったね。

最近のPodcastで話したらしいけど、コーチたちの推薦でオールスターに選ばれたって知ったとき、泣いちゃったんだって。インタビューでその話になって「オールスターになったことより、なるまでの道のりを思って涙が出た」「リーグと、これまでの7年間切磋琢磨してやってきたプロセスに感謝してる。やり遂げることを誓って、いろんな事を犠牲にして必死でやってきた。その道のりそのものに何よりも感謝してる」って。

記事は、「昨シーズンは良いリーダーじゃなかったって本人はがっかりしてたけど、今はニックスのリーダー”キャプテン・ランドル”って呼べますね」って言ってます(バーマンの記事だけど)

そのことについて本人も、「今はその責任を楽しんでる」。「口で言うのも良いけど、毎日の仕事に対する姿勢でお手本を示すこと、いつも正しい事をすることでみんなを引っ張っていけるリーダーになれるように努力してる。後半もそれを続けてベストなリーダーになりたい」って。「そうすることで勝ち星が増えれば一番良いんだけど」だって〜〜‼

それイイね〜〜‼ヨロシクおねがいします〜 ファンは応援がんばるぞ!

オビ・トッピン

初ダンクコンテスト出場おめでと〜‼ ランドルとオビパパ(Dunkers Delight)をウィンドミルしながら一緒に飛び越えちゃった!

この飛び越えウィンドミルダンクは1回目で成功しなかったんだけど、そんなにがっかりしないで〜!スラムダンクコンテストの結果は2位だったけど、大丈夫、すごくカッコよかったから〜〜‼

↓ほらね、カッコいい〜

オールスター2021オビ
New York Post

TNTで解説してたケニー・スミスが、ランドルに続いてコートサイドから出てきたオビパパ見て「誰あれ?お父さん?」って言ったあとに今度はオビパパがダンクしてる昔のビデオ流れたら「え‼あれお父さん?!」「えぇ!Dunkers Delight?お父さんDunkers Delightなの??知ってるよ〜〜‼」ってリアルタイムで気付いてた。

↓これがその昔のオビとオビパパ動画

NBA League Pass

↓個人的には最初のコレ好きだった♡足の内側にバウンドさせて又同じ手で取ってダンクって難しそう!どれなら簡単そう、ってわけじゃないんだけど。。

ミッチもわたしも全部10点満点ですッ‼‼

オールスター2021ミッチ
@nyknicks

優勝はブレイザーズのサイモンズくん。おちゃめ発想なダンク連発で面白かった!おめでと〜 最後のダンク、練習でホントにリムにキス出来たことは無いまま迎えた本番だけど、「本気」って誓ってマウスピースしようとしたらピッタリのが無くって(あたっても痛くないように)出来るだけリムの近くで跳んだって!

Obi Toppin on coming just short in the dunk contest & meeting LeBron James | New York Knicks | SNY

オビがインタビュー↑で言ってたけど、「レブロンと目が合ったら、自分の方に来てくれて”What’s up Obi?”って声かけてくれた」んだって〜!「レブロンが自分の名前知ってる〜」ってすごく嬉しかったって言ってるけど。。これだけでも来た甲斐があったよね!

↓オビやオビのお父さんのお話はコチラ

RJ・バレット

オールスター2021バレット
@NBAAllStar

ライジング・スター・チャレンジのワールドチーム(バレットカナダ人)に2年連続で選ばれました!おめでと〜‼(この試合はコロナ世の中の今年は行われませんでした)ライジングスターは2年目までだから、次はオールスターだね。がんばれ〜

↓2021年ライジング・スター・チャレンジに選ばれた皆さん。試合がなくて残念だった。記念に!

オールスター2021名簿
@NBAAllStar

イマニュエル・クイックリー 選ばれなかった〜

New York PostやMSGショーでクイックが活躍してるのに選ばれなかったことについて、けっこう何度も話してたので。。サスガつっこむ。。

バーマンの記事では「ワールドチーム」と「USチーム」に分けてるから、クイックよりスタッツが下のインターナショナル・ルーキーがワールドチームに入って、(競争激しい)USチームにはクイックが入れなかった」ってあります。MSG放送のアランもその事プラス、「USチームにはロスター10人のうち1巡目に上位指名されたルーキーが4人も入ってて、(25位の)クイックが入るところがない」って言ってた。今回は実際の試合は無いし、「名誉のため」的な意味合いが強い部分もあっただろう、って。

まあ、今あるシステムになにか言っても仕方ないし、いろいろな判断があるだろうけど、大事なのはアランが最後に言ってたこれだと思います〜!→「後半頑張って、”ルーキー・オブ・ザ・イヤー”になって実力をみんなに証明できるかどうかは自分次第」って。

そーだ、まだまだこれから!みんな後半、頑張ろう〜

まとめ

ニックスから3人もオールスターのイベントに選ばれちゃったけど、次回はミッチやクイックもみんなみんな行って、もっとオールスターニックス祭りになるとイイよね〜

ランドル見習って、切磋琢磨だー

おまけ 動画 CP3とクレイ・トンプソンのジャンプボール

オールスターゲームでコンリーとCP3がシャンプボールする場面があったんだけど。。それ見て思い出した私の大好き動画‼記念に貼っておきます〜

CP3 pre-jumps twice before jumpball is thrown

これでウォリアーズのクレイに勝ったんだからすごい。。ってゆーかレフも巻き込んだ心理戦がさすが。。

そして今日、同じ作戦で又勝った〜 解説でも「小さい二人がジャンプボールしてる」って言われてるけど、楽しそう。。

Chris Paul Wins The Jump Ball On Mike Conley🤣

↓もっとニックス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました