[NBA] ニックス 2021-22 第79戦vsマジック

NYK21gm79−3 NBA

香港おうち満喫ライフ - にほんブログ村

マジックとは今季4回目の対戦。最初の対戦こそ勝ったものの。。マジックにはその後2連中のニックス!今日は2試合連続の2日目。しかもオーランドに移動して来て疲れてるかもしれないけど、絶対ぜった〜い頑張らないと〜〜!

スタメン

バークス、フォーニエ、バレット、トッピン、ロビンソン

ランドルお休み

スタッツ

マジック

NYK21gm79−2
ESPN

ニックス

NYK21gm79−1
ESPN

みんなのようす

イマニュエル・クイックリー 初トリプルダブル 

34分、20得点(FG 8-19、3pt 3-10、FT 1-1)、10リバウンド、10アシスト、2スチール。ターンオーバーは1だけ!

オールスターブレイク以降、プレーメイクが大絶賛されてるクイック!初トリプル・ダブル、おめでとう〜!試合後インタビューでは「ケンタッキー時代はパスが少なかったからトリプルダブルをしたことは無かった。2週間前にトレーナーに”(トリプルダブル)できると思う”と言った。フィルムを見て勉強して正しい読みをして、勝利に貢献するプレーをすれば結果はそれについてくる」って。ありがと〜!

アレック・バークス

33分、19得点(3pt 3-3)、7リバウンド、6アシスト、1スチール。で‥プラス44!

いつでも何でもしてくれるバークス!長時間プレーもOKだし、4Qで活躍してくれたり、クラッチ決めてくれたり。。今日はスリー全部決めてくれた!アシストもリバウンドも良くって、クイックだけじゃなくて、バークスだっていつかトリプルダブルしちゃいそうな予感が〜

これからもよろしくお願いします!

ミッチェル・ロビンソン

29分、12得点、10リバウンド、3スチール、5ブロック

「ブロック、スチール、リバウンドとオールラウンドなプレーが素晴らしかった」ってコーチ大絶賛!昨日はリバウンド2だけだったからナイスカムバック!

オビ・トッピン キャリアハイ タイ

35分、20得点(FG 7-16、3pt 4-10、FT 2-2)、8リバウンド、3アシスト、1ブロック。そしてプラス46!チームハイ〜

昨日のキャリアハイ20得点に続きまたまた20点!スリーが〜決まってる!安定した活躍について「”もっとできる”と言ってプッシュしてくれる素晴らしい仲間がチームに沢山いて、朝から晩までいつも練習しているから」だって。いつも真面目で笑顔のオビ。頑張れ〜!

お帰りレベッカ♡みんな笑顔で仲良しインタビュー

NYK21gm79−3
@KnicksMSGN

ジュリアス・ランドル

WFANっていうニューヨークのスポーツラジオ番組があるんだけど、その番組で

「不確かな噂だけど、ブルズ戦の後ランドルがニューヨークから出ていきたいって言ってると聞いた」って言ったもんだから、ちょっとした騒ぎになってたので。。このニュースの後のコーチとランドルのインタビューをまとめておきます。

ブルズ戦ではニックスが勝ったのに、試合後ランドルはチームメイトとセレブレイトしないでロッカールームに戻ってしまって、その態度がちょっと話題になってた。

コーチインタビュー

ホーネッツ戦前のインタビューでこの事を聞かれ、記者に対して「本気か?本気で言っているのか」「いずれにしてもそういった類の質問には答えない」と言って信じられない様子だったそう。

「ランドルはニックスにずっと居たいと思っていると思うか」という質問には「Yes。コーチとして自分のチームでプレーしている選手全員を好きだ。互いにベストなパフォーマンスを発揮できるようにすることが今後のチャレンジ」「ここニューヨークでは称賛されることがあれば批判されることもある。自分の仕事に集中して続けること」ってお話です。

ジュリアス・ランドル インタビュー

ホーネッツ戦後のインタビュー

この噂のせいか、ホーネッツ戦前の選手紹介のときにもファンからブーイングされていたランドル。インタビューで

月曜の試合後にマネージメントにトレードを要求した、という噂があるが」という質問について「That’s not true」と否定。「自分の答えは以前と変わらない。ゴールは、全力でプレーして街やファンが誇れるチームを作ること。この街が好きだし、ニックスで有ることも好き。家族もこの街を気に入っている」

家族がいつも試合を観に来ているのにファンの態度(ブーイングとか)が辛くないか→ 「おそらくそれが自分のフラストレーションの原因だろう。ファン(のブーイング)がただバスケが大好き、お父さんの事が大好きな5歳の息子に与える影響について心配している。居心地が悪くて試合の途中で帰らなくてはならない経験をしたりするのが、父親として気になる。ただしニューヨークには熱烈なファンが多いのも分かっているし、話の方向がすぐに変わることがあるのも分かっている」

LAのマーケットとニューヨークは違うか→ 「違うと思う。LAは最近優勝した経験があるから、それが違いかもしれない。でもそれが自分がここに来た理由でもある。この街に優勝をもたらしたい。その為にきたのだから、自分は大丈夫だ」

THE PLAYERS’ TRIBUNEで息子が自分のプレーの真似をすると言っていたが、今でもプレー中に考える事があるか→ 「今はもっと何でも真似をしている。”お父さん大好き”なので良い事も悪いこともなんでも真似をする」

ニューヨークでプレーする事について以前ここにいた選手、カーメロとかに相談した事はあるか→ 「No。そういった事はいつも家族に頼っている」

ってお話です!

ず〜っと前にウェイドがヒートでプレーしていた頃、チームが勝てなかった時「(ウェイドのせいだって)自分の子どもが学校でいじめられてる」って言ってたの思い出した〜。スターになるって色んな意味で本当に大変だ!

ニックスの道のりはまだまだこれからなだけに、ランドルも、今後もっと色んな問題にぶつかるかもしれないけど。。まずは怪我をちゃんと治してほしい!先日ベンチで膝にサポーターのようなのつけてたの気になった〜腿といってもquadriceps tendonってやっぱり膝の上のところかな?←わたしの想像 思い通りに動ければ良い事もたくさん起こると思うから。

心も体も少し休んで、心も体も健康になってほしい!そしてチームのみんなと助け合って一つになって問題に立ち向かってほしい!がんばれランドル〜

ティボドーHC試合後インタビュー

Tom Thibodeau | Knicks Postgame (4/3)

クイックの初トリプルダブルについて→ 「彼の働きがチームを持ち上げてくれた。素晴らしいプレーがたくさんあった。今日はチーム全体で29アシストあったが、ボールが回るように意識し続けてプレーした事が1番大きかった。ガードが彼のようにリバウンドを取れば、速攻を出せる。これを続けてほしい」

色々なラインナップで各選手がどんな役割でも出来るようにしたいのか→ 「誰が何分プレーするとか、ミニッツを減らす、増やすという問題ではなく、グループとしてどれだけ良く機能するかが重要なこと。そのためには各自が自分の責任を理解し実行することが必要で、それが試合で実際に出来ていることを確認したい」

アリーナにニックスファンが沢山いたが→ 「ニックスが特別なのは、どこに行ってもファンがいること。選手にとっても球団にとっても素晴らしいことで、彼らが誇れるチームになりたい」

ってお話です!

まとめ

マジックは既にたくさんのキープレイヤーが出場していなくて、その上コール・アンソニーも1Qで足の親指の怪我を悪化させてしまい戻って来なかったんだけど。お大事に〜 そういった事情もあってか、ニックス途中最大35点のリード!

これまでは大量リードしては無くなり〜、気付けば逆点されてる〜を繰り返した事があったニックスだけど。今日はしっかり最後まで自分たちのプレーができました〜

練習時のインタビューでコーチが「ランドルとローズが今シーズンプレーする可能性」を聞かれてて(ランドルはマジック戦まで休んで「足の具合がすごく回復すれば又プレーするかも」とコーチが言ってたんだけど) 結局「2人がプレーする事はないだろう」ってお話です。。ってことは

Next Man Up!!  皆んな今シーズンの成長の成果を見せる時が来てるよ〜!

Let’s Go Knicks!!!

↓もっとニックス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました