[NBA] ニックス 2020-21第11戦vsホーネッツ

NYKgm11表紙 NBA

香港おうち満喫ライフ - にほんブログ村

表紙写真:New York Post

始めっから分かってたことだけど。ニューヨークメディアでもずっと言われてたけど。。ひどいスケジュールだ。ヒドイ!ヒドすぎる〜‼2日連続の2日目の前に移動するって、バスケしなくたって疲れるよ〜〜! わたしだったらもうっ。。(。。って話しはいっか。。)

試合の話しですね。

わたしの場合、いつもライブはホームのMSG放送で見て フレイジャーとマイク

NYKgm11Breen
NBA League Pass

できるだけタイムアウトとかハーフタイムがカットされる前にアウェイ放送見て解説聞くようにしてるんだけど。ホーネッツといえばカリーのお父さん…はやっぱりカリー(右:デル・カリー)!

NYKgm11curry
NBA League Pass

この日はいきなり、「ランドルはザイオンみたいだぞ!アリウープとかしないけど、シュートもっと上手いし、ちゃんとコントロールできてるし、ペイントの辺にいたらもう大変だし!」ってすっごく警戒してきてる〜。あれだけ活躍したら、どのチームもランドル対策あたりまえか。。

スタメンの発表

スタメンはヒップが痛いブロックお休みで代わりにオースティン

NYKgm11スタメンオースティン
@nyknicks

ペイトン、リバース、バレット、ランドル、ロビンソン

ローテーションをチェック 前半

1Q残り6分頃から交代始まる  途中バレット→ノックス

1Q終了 クイックリー、リバース、ノックス、バレット、ノエル

2Qスタートは1Q終了の続き 残り10分頃から交代始まる 途中ノックス→ランドル

2Q終了 ペイトン、リバース、ノックス、ランドル、ロビンソン

50-57 ニックスビハインドで前半終了

NYKgm11前半
@nyknicks

ずっとローテーション見てて、もちろんファールの回数加減とかで違いあるけど、バレットやランドルを一度下げて(ノックスやリバースと交代が多い)2〜3分休ませるんだね。で同じQで又出てくるけど、数分でQが終わるから又休める。休むことの他に、タイムアウト取らなくても、コーチと「次出たらどーするか」って話しできるメリットもある。うーんなるほど。

交代のタイミングが合えば、ランドルが最後残り30秒で座ったりすることもある。最初「30秒でわざわざ」って思ったけど。Qの終わりって以外とフリースローやプレーのレビューや誰かの「文句」とかで長引くことも多い。うーんなるほど。やっぱティボドー無駄がなくて細かい〜

ローテーションをチェック 後半

3Qスタート 1Qスタメンと同じ ペイトン、リバース、バレット、ランドル、ロビンソン

3Q残り6分頃から交代始まる 途中バレット→ノックス、ロビンソン→ノエル

3Q終了 クイックリー、リバース、ノックス、バレット、ロビンソン

4Qスタートは3Q終了の続き 残り8分頃から交代始まる 途中バレット→ランドル、ノックス→リバース

4Q終了 ペイトン、バレット、クイックリー、ノックス、ノエル

88-109 でニックス 負け

NYKgm11最終
@nyknicks
NYKgm11スコア
ESPN

みんなのようす

ランドル、「今日は疲れて見えるね」ってMSG放送のフレイジャーとマイクも言ってたけど、しょうがないよね。ランドル対策は試合ごとに増していってボール持てば2人、3人ってよってたかられて。そこからやっとナイスパス出しても誰もシュート決めてくれなかったら、わたしだったらもう💢っ(。。って話しはいっか。。)この日の出場時間は30分。11得点、5リバウンド。がんばって疲れからリカバリーして下さい。

ノックス、入ってるシュートはキレイでほんとに惚れ惚れだよ〜。この日はチームハイの19得点(FG7-17、 3pt5-12)。シュート入ってちょっと笑顔見れてウレシイ‼練習ではニコニコしてるのに、インタビューや試合では昨シーズンから笑顔無いから。ディフェンスのムラが無くなったらもっと出場できるのに。コーチがいつも言ってるボールプレッシャー、お願いします!笑顔たくさん出るナイスプレーを待ってるよ!がんばってー。

ミッチ、全部のプレー全部やってる!集中力がスゴイ!(こーゆーのはスタッツに出にくいよね。特にチーム負けてると)ティボドーレベルならやって当たり前なんだと思うけど、みんながミッチレベルで全プレーに参加するの希望する!とにかくトランジションがマッハ。テレビの画面からすぐ消えちゃう。そして今日はレイアップ見た〜!こんなに遠くからドリブルしたの見たことないぞ(よく見るとボールついたの一回だけど)。先日コーチが「ミッチのオフェンスこれからもっとくる!」って言ってたけど、こーゆーのもその1つかな、ってなんかワクワク。

↓記念に〜 ランドル、パスどこ出すんだろ、え”っそっち〜?!っておもっちゃってゴメン

NBA League Pass

もードリブル〜???どこまで〜っ?!?!って息止まったけど、すっごい自然なレイアップ決まってウレシイ

ティボドーHC試合後Zoomインタビュー

みんなのシュートがあんまりにも入らないから「ランドルはもっとアグレッシブに点を取りに行った方がいいんですか」って質問出ました。

「ランドルにはダブル、トリプルってDが来るから、フリーな人にパスすればいい。今、みんなシュートに自信なくて打つ前にちょっとだけ迷うから、よけいに入らなくなる。」「シュートが入らないから、元気なくなって、Dが悪くなるっていう悪循環になる」

この試合の前負けた試合では「ベンチがちゃんと準備できてない」ってコーチに言われてたんだけど

「2Qの途中ベンチが出て逆転した場面あったけど、その時はみんなDも良かったからシュートも良かった」って。

「どーやってシュートの自信を取り戻せば良いんですか」って質問には

「十分な準備をすることによって自信が生まれるから、もっとシューティングしたり、チームで練習すればいいんだけど、スケジュールの関係で今は出来てない。みんな練習は好きだから、ジムに行ける時間ができればシュートも入るようになる」ってお話です。そーだそーだ!

スタッツ

NYKgm11ボックス
ESPN
NYKgm11チーム
ESPN

このスタッツみたら。。

リバウンドも、速攻も、ペイントの得点も全部ニックスが上回ってるよ!(ナゲッツ戦とか速攻ゼロだったし。。)

ターンオーバー減らしてシュートさえもう少し入れば、十分勝ちも見えてきそう〜。

まとめ

ホントに居残りシュート練したくても出来ないくらい厳しいスケジュール!ホーネッツ戦は後半、さすがにガス欠っぽくなっちゃった。負けが続くけど、確実に進歩はしてると思う!

New York Postによれば、タージはコロナプロトコルをクリアーしてネッツ戦には参加できるけど、チームと練習を全くしないで試合に出場するかは疑問だって。でも「ゲームシェイプにコンディショニングはできてるらしい」って話しです。

ネッツ戦っていえば。。別のNew York Postの記事にあるけど全国放送。シーズン前半でESPNの放送はこの1回だけだって。あんまり久しぶりの全国放送でなんかわたしまでソワソワしちゃう。昨シーズンはなんか予定されてた全国放送がニックス弱すぎて別の番組になったことあった気がする。。(不確か)

スターって全国放送で盛上がりがちなんです〜。でもニックスは積み重ねた事を発揮して、シュートがきちんと決まれば良いゲームになる可能性もありそうだけど。祈ります!!!

↓もっとニックス‼

コメント

  1. ニッキチ より:

    突然失礼致します。Googleでニックス関連の記事を探していたらたまたま見つけた次第です。
    私、1992年、ユーイング以来のニックスファンでして、ここまで熱烈かつ細かに記されているニックスブログを初めて読ませて頂き、感動のあまり書き込ませて頂いてます。
    今シーズンは最近負けが混んでるものの、2010年以来のプラスマインドで観れてます。
    シボドー氏の酷使癖でバレット、ミッチあたりが壊れないかと日々親のように見守る毎日です。
    今後もブログ更新期待しております。

    • おうち満喫 おうち満喫 より:

      コメントありがとうございます〜‼‼
      みなさんのプレーミニッツの心配わかります〜。でも最近はトリートメントもすごく充実してるはずだし、昔とは違うかな、なんてちょっと前向きに考えてるんですけど。。あれだけ多くのコーチ達が結果出せなかったわけだから(コーチだけのせいとはかぎりませんが)とりあえずティボドーに任せたんだからついていこう!と思って見守ることにしてます。わたしたちも楽ではないと思いますが一緒にシーズン乗り切りましょう!

タイトルとURLをコピーしました